一重まぶたの女性なら一回はうらやましいと思ったことのあるであろう二重まぶた。
「私はもともと一重だから…。」とあきらめていませんか?頑固な一重まぶたの方も、まぶたのマッサージを続けることで二重瞼を手に入れることが出来ます。
今回は二重マッサージの方法をご紹介していきたいと思います。
あなたのなりたい二重まぶたは?
二重まぶたといっても色々な二重まぶたがあります。
「幅の狭いきりっとした奥二重まぶた」
「目頭から伸びるように線の入った末広がりの二重まぶた」
「目頭にくっつくことなく綺麗なアーチを描いた平行二重まぶた」
一重まぶたの方が平行二重まぶたにしたい場合は、一度奥二重まぶたや、末広がり二重まぶたにしてから徐々に幅を広げていきましょう。
マッサージすることで二重まぶたが作りやすくなる
マッサージをすることでまぶたに二重のラインの癖をつけることが可能になります。
一重まぶたは二重まぶたと違い、まぶたに脂肪が多く二重のラインができませんが、脂肪を動かしたり減らしたりすることで二重まぶたにすることができるのです。
マッサージを行うことでまぶたの血行が良くなりむくみが解消されるほか、脂肪が落ちて、二重のラインが付きやすくなります。
マッサージする時の注意点
まぶたをマッサージする時は以下のことに注意して行いましょう。
✅マッサージを行うときはクリームや乳液を必ずつけましょう。
→なにもつけずにマッサージをしてしまうと、
皮膚が摩擦を起こしてしまい、傷ついてしまいます。
クリームなどをつけて行うことにより、血行促進効果なども高められるので
必ず滑りが良くなるようなものをつけて行いましょう。
✅強くマッサージしすぎないようにしましょう。
→強い力でマッサージしてしまうとクリームなどで皮膚同士の摩擦を
防いでいても皮膚が力の強さに負け痛んでしまう恐れがあります。
さらに、力を入れて行うと手が滑って目を負傷してしまうなどの
トラブルも招いてしまうこともあるので優しく行いましょう。
マッサージのやり方
注意店を説明したところでマッサージのやり方をご紹介します。
① 人差し指と中指を使って、目頭→目尻の方向にゆっくりと優しくリンパを流します。まぶたの皮膚はとても薄いので優しい力で行いましょう。
② 眉下の骨の内側を、親指の腹使って顔の中心からから外側へ少しずつスライドさせながら押していきましょう。
③ 目の下も同様に目頭側から目尻側に向かってスライドさせながら押していきます。
このマッサージを毎日朝起きた直後と寝る前に行いましょう。
そうすることで少しずつまぶたの脂肪や浮腫みが取れスッキリまぶたになります。
まぶたがスッキリすると朝アイプチやアイテープで二重瞼を作るのも作りやすくなりますよ♪
みなさんもぜひ、まぶたのマッサージを続けて二重瞼を手に入れてみてくださいね!