皆さん、何をするに関しても「出来るだけ安いお金で済ませたい!」と思いますよね。

二重まぶたを手に入れる為にもそうです。

普通にアイテープを購入していると大体数百円~数千円はかかってしまい、いつもお財布と相談していたり同じ値段のものでも高いからよりいいものを厳選して時間をかけて選んでいると思います。

しかし、もし100円ショップで買えるもので二重まぶたをゲット出来るとしたら、どうでしょうか?

今までアイテープに掛けていた数百円、数千円していたものを手放すことができ、その分お財布に余裕ができて他に好きなものや欲しいものを買うことができるようになるのです。

そうなったら、自分自身とっても嬉しいですよね。

そこで今回は、100円ショップで買えるもので二重まぶたを作ることが出来るということについて徹底的に説明していこうと思います。

①100円ショップのメリット・デメリット

まず初めに100円ショップのメリットとデメリットについて説明していこうと思います。

「メリット」

・なんと言っても安い!
(学生でも手を出しやすい、あまりお金を掛けないでいられる)

・色々な物が売ってある
(安い上に色んな物が売ってあるなんて素晴らしいですね)

・最近は前に比べて品揃えがより充実してきている
(一個の商品でも様々な種類があるので自分により合った種類のものを選びやすい。)

「デメリット」

・当たりハズレが大きい
(安いので作りが値段相応のものも中にあります。注意して選ばないとすぐ壊れたや、肌荒れしたなどのトラブルに繋がりがちです)

・安いからと言って買いすぎる
(なんと言っても安いことが売りの100円ショップですが、やっぱり安いと買いすぎてしまうのが人です。気をつけなければいけません)

やっぱりなんと言っても安いのが100円ショップのいいところですよね。

しかし、安いからと言ってよく見ずに「これ良さそう」と自分が気に入ったものをなんでもかんでも購入してしまいがちで結局何百円も何千円もか買ってしまったという例も実際にあったりします。

100円ショップで買う際にも当たり外れは実際に大きいものですので、なにがよりいい商品なのかよく考えたり調べたりして厳選して、よりいいものを少量で購入するということが大切になってきますね。

②100円ショップで購入する際何を基準にしてよりいい商品を選べばいいの?

「良いものを厳選する」と言ってもどうやって良いものを厳選すればいいの?と思いますよね。

ここでは私自身が実際に基準にしたもの、参考にしたものをご紹介していこうと思います。

・美容系YoutuberさんのYouTube動画

私が1番参考になったものはやっぱりこれです。

インターネットの口コミを見るとすると、そこは文字だけの世界ですよね。

本当に実際に使用してみてそう書いているのか、疑問に私は思います。

しかし、YouTubeなどは実際にYoutuberさんが動画内でその商品を使用してみてから感想や効果などを述べるので信頼感や安心感も文面だけに比べるとより高まるのです。

また、Youtuberさんは、一つの商品をただ紹介するのではなく、一つの商品で違う種類を何個も試しいるのでより自分に合うものやより質の高い商品が見つかったりもするのです。

美容系Youtuberさんには、みきぽんチャンネルのみきぽんさん、あおいろTVの水木あおさん、他にもくまみきさん、さぁやさん、関根りささんなど様々な方が居られます。

普段は美容系なので様々な美容系のジャンルを皆さん撮られて居ますが、百均コスメや二重まぶたについても動画投稿沢山されているので是非とも参考がてらに1度、YouTubeにてご覧になってみてはどうでしょうか。

・周りの友達からの評判

やっぱり身近な人の意見も大切になってきます。

また、友達からオススメの100円ショップ商品を教えてもらった際に、「実際に試させて!」と言うことも可能です。これは、身近な人だからこそ出来ることです。

気になった商品を実際に試すことで、買ってから後悔する前に買うか買わないかを決めることが出来のでオススメです。

③100円ショップで買えるもので二重まぶたにできるものはなに?

さて、ここまで来たら本題に移ろうと思います。

二重まぶたを安くゲットするために是非参考にして頂けたら嬉しいです。

・アイテープ

まずは、二重まぶたになるためには必須アイテムのアイテープです。

「100円のアイテープなんて、安いから粘着力なんて全然ないんでしょ?」と、皆さん思いがちではありませんか?

実は、そうではないんですよ。100円の商品でも粘着力が異常に強いものだってあるのです。

それは、両面粘着タイプのアイテープです。

100円ショップのアイテープのノリタイプはサラサラしていたりドロドロしていたりでダマができやすいのであまりおすすめしません。

また、片面粘着タイプのアイテープやファイバータイプはなぜか伸びが悪く、皮膚に食い込ませようとしてもテープが切れてしまったり、全然食い込まなかったり極端にテープが目立ったりするのでおすすめしません。

しかし、なぜか両面粘着タイプのアイテープは、これもものにはよりますがかなり粘着力が強いものが多いのです。

私は、中学から高校にかけて約4年間程度アイテープを愛用していたのですが、学生ということもありコスト面を考えて100円ショップのアイテープを使用していました。
(また、100円ショップのアイテープにはプッシャーもついているのでかなりお得なのです。)

なぜ4年間も100円ショップのアイテープを使用していたのかと言うと両面粘着タイプのアイテープが100円と安い割にとってと粘着力か強かったから癖がつきやすかったからなのです。

そのお陰もあり、いまはアイテープを使用していないのにもかかわらず理想二重まぶたを手に入れています。

私はそのアイテープをたくさんの友達にオススメしてきて、今では「何人愛用してるの…」という程に愛用している人が増えました。

高い物がいいのはもちろんですが、安いものでより良いものを選んで使用すると結局はコスト面も結果として現れるのです。

・絆創膏

「え?絆創膏?」と思われる方も居られますが実は絆創膏はアイテープ使用者には結構知られている人気アイテムの1つなのです。

やり方としては簡単で、絆創膏を自分のまぶたに合わせてハサミなどでカットして使用すればいいだけなのです。

「それだけ?」と思う方もおられますが、それだけなのです。

いわゆる、普通の片面粘着タイプのアイテープと同じ原理です。

また、普通の片面粘着タイプのアイテープとくらべると絆創膏は、伸びがとっても良く、その割にいくらのばしても切れにくいのでまぶたにも食い込みやすいですし、絆創膏の色も肌の色ととっても似ているので目立ちにくく、オススメな商品なのです。また、100円で何枚も入っているのでコスト面では本当に最高な商品です。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。

安く二重まぶたをゲットすると言ってもただ、100円ショップで買えるものを買えばいいだけではありません。

友達に聞き込んだり、何かを参考にしたりしてより良いものを厳選することが大切なのです。

そうすることによって、質の高いものを使用することが出来、そして何より自分のまぶたに合ったものを使用することができます。

是非ともこの記事を読んで少しでも参考になりましたら1度100円ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

USJのグルメ で安い場所は?~おすすめの場所6選!~